TraCamFitness

三重県津市のキックボクシング
フィットネスなら
トレキャンフィットネスにお任せください。

『キックボクシングクラス』トレーニング内容

キックボクシングクラスは当店メインのクラスで最大8名まで参加可能です。
レッスンの流れを説明していきます。

まず最初にストレッチを行ないます。



次に、ラダートレーニングでウォーミングアップを行なっていきます。
ラダートレーニングは「動きやすい身体をつくる」「自分の身体を思い通りに動かせるようになる」
といったコーディネーショントレーニングとして推奨されています。



少し休憩をし、グローブは着用せずに鏡の前でフォーム練習をしていきます。
トレーナーが前で動きの説明をするので、その動きを真似しながらキックボクシングのフォームを覚えていきます。



次は、実際にグローブを着用しミット打ちを行なっていきます。
トレーナーがミットを持ちますのでフォーム練習で行ったパンチやキックを意識しながらミット打ちをしていきます。



ミット打ちが終わったら、サンドバックを打ち込んでもらいます。
サンドバックでは、トレーナーがサンドバックを抑えながらコンビネーションを指示していくので、
それに合わせてサンドバックの打ち込みをしていきます。



サンドバックが終わったら、フリーミットをしていきます。
フリーミットでは、1分2ラウンドコンビネーションを打っていきます。トレーナーがランダムにパンチやキック、コンビネーションなどの指示を出しますので、できるだけ正確に早くミットを打っていきます。

最後に腹筋とストレッチをしてクラス終了となります。

電話をする

電話する

LINE@アイコン

LINE@

アクセス

アクセス