TraCamFitness

三重県津市のキックボクシング
フィットネスなら
トレキャンフィットネスにお任せください。

「BCAA」と「EAA」

当店ではトレーニング後に効率よくタンパク質を摂取できるようにプロテイン入りオリジナルスムージーを販売しておりますが、トレーニング前やトレーニング中に飲む飲み物は何がおすすめなのかといったご質問も多いです。

本日はトレーニングの効果を高める代表的なサプリを紹介したいと思います。

まず、タンパク質は20種類のアミノ酸で作られていますが、その中でも体内で作られず、食事からの摂取が必要な9種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」といいます。

この「必須アミノ酸」をより効率的に摂取することで筋肉の合成や筋肉の分解の抑制、疲労の回復に役立ちます。

プロテインもタンパク質ですが、「BCAA」や「EAA」のほうが吸収スピードが早いためトレーニング前やトレーニング中の飲み物としてはプロテインよりも適していると言えます。

1.「BCAA」 バリン、ロイシン、イソロイシンの3種類の必須アミノ酸からなり、筋肉の合成を促進したり、筋肉の分解を抑制したり、体脂肪燃焼の促進、筋肉の回復を早めてくれる効果が期待できます。 

2.「EAA」 BCAAに加えてフェニルアラニン、トリプトファン、ヒスチジン、リジン、トレオニン、メチオニンの6種類を含めた必須アミノ酸です。 必須アミノ酸がすべて摂取できるのでBCAAに比べて筋合成作用は強いです。その分、価格はBCAAより高いです。

電話をする

電話する

LINE@アイコン

LINE@

アクセス

アクセス