TraCamFitness

三重県津市のキックボクシング
フィットネスなら
トレキャンフィットネスにお任せください。

フック

今回は【フック】についてです!
フックにも様々なフックがありますが今回は「左フック」と「右フック」を説明をしていきます。
まず最初にフックというパンチは肘を曲げて横方向へ打つパンチのことです。
フックで狙う位置はあご、こめかみになります。

まずは「左フック」から説明していきます!

🔴左フック🔴
1.《構えてから腰を左に捻る》➡︎そのまま打っても強く打てないので一度腰を左に回して溜めを作りましょう。
2.《腰を勢いよく右に回しながら左腕を右に振る》➡︎腰を勢いよく戻しながら左フックを打つ事により腕では
なく腰の勢いが使えるようになります。
3.《腰と同時に左足も回す》➡︎左足も回す事によりさらに腰が回るので腕だけで打つ左フックよりも強い威力で打つことができます!

次に「右フック」の説明をしていきます!

🔴右フック🔴
1.《構えた状態から肘を90度にして腰を左に回す》➡︎腰を回してしっかり相手の顔の側面を狙って打ちます。
2.《腰と同時に右足も一緒に回す》➡︎右足と腰を一緒に回す事によってより強いパンチを打つことができます。

今回は「右フック」と「左フック」の2種類を説明をさせていただきました‼︎
説明させていただいたあご、こめかみを狙うフックやボディーを狙うレバーブロー(ボディフック)
など様々なフックがあります!
フックだけを打ったり、色々なコンビネーションに入れる事が可能で強く打てるパンチなので使い分けをして
しっかり練習していきましょう‼️

電話をする

電話する

LINE@アイコン

LINE@

アクセス

アクセス